迷走中のリビングラグ

0

    なんと、新居に越してから3枚目のリビングラグ。

    どんだけモノ選びのセンスがないのだ=▽=;

     

    1枚目→アウトレットで激安だったものの、毛が抜けてストレス。

    現在グルニエで愛用中・・・

    2枚目→お手入れがラクチンなコットンラグ。しかもお手頃。

    しかし、洗濯を繰り返していたらすぐに毛玉だらけに。

     

     

    そんなわけで

    自分のことが嫌いになりそうなくらい迷走中のリビングラグですが^^;

    今回のはかなりいいと思う!

    また交換とかになったら恥ずかしいから、しばらく様子を見ていたけど

    今のところなんの問題もなし!

     

     

    それがこのラグです。

    我が家にしては珍しく柄物を取り入れてみました。

    新居になって、飾り物とかもほとんどしていないので

    このくらいインパクトがあってもいいかなー?と思って。

    それにこのくらい柄があった方が、何かこぼしても気にならない?(←これが本命)

     

     

    リビング全体を見ると、こんな雰囲気に。

    ホワイト×グレーなので、そこまでハッキリしていません。

    少し優しい雰囲気があって、我が家にはこの位がちょうどよさそう。

     

     

    ちなみにこのラグ、

     ◆洗濯可能

     ◆床暖房OK

     ◆比較的お手頃(1万ちょっとです)

    と、なかなかの高ポイント!

    滑り止めがないのが残念ですが、裏に滑り止めテープを貼ったら、まったく滑りません。

    毛足が長すぎず、でも厚みがあって暖かいので、この季節はちょうどいい。

    真夏は暑いかなー?って感じですが、夏はラグを撤去するつもりなのでOK^^

     

     

     

    ムスメ達が入り込みすぎててスミマセン・・・最近漫画にハマりまくってます==;

     

    そんなわけで、しばらく迷走したラグもやっと落ち着きそうです。

    あーー、こうゆうものって、しばらく使ってみないとわからないから

    本当に選ぶのがむずかしいです(>_<)

     

    ベージュもかわいいっぽい。

     

    最後まで悩んでいたラグ。

     

     

     

     

    ***********

     

    最近やたらとレストランで食べたがる長男。

    でも、そんな毎日行けるわけないので、せめてものレストラン風。

    ダイニングテーブルを、リビングの真ん中にどーんと!

     

     

    子どもたちは大喜びだったけど

    結構わたしも気に入ってしまいました^^

    反対側も使えば最大10人まで座れる!(200cm×70cmのテーブルです)

    今度おうちで友達と集まるときは、最初からこの形にしてみよーっと♪

     

     

     

     

    ランキングに参加しています

    よかったら下のバナーを押していっていただけると嬉しいです♡

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
    にほんブログ村

     

     

    インスタ、始めました♪

    ↓↓↓

    http://instagram.com/aiko15.2002

    たくさんのフォロー、ありがとうございます!

     

     

     

     

     


    相変わらずかわいい黒が気になります。

    0

      こんにちは〜♪

      またまたものすごくお久しぶりの更新になってしまいました^^;

      仕事の人事が出たりして、色々悶々とした日々を送っていましたが

      ブログの更新もできなかった。。。

      家中の床を磨いたら、気持ちがスッキリしてきました。

       

       

      家の中を整えると、気持ちが整えられる。

      どうやらわたしの気持ちは、家の中とつながっているようです。

       

       

       

       

      床磨きはこれ。スプレーした後に、フローリングワイパーで拭いていくと

      床がピカピカになります。

       

       

      天然成分で子どもがいても安心♪な上に、

      床掃除とワックスがけが一度でできるスグレモノ。

       

       

       

       

      **********

       

       

      さて、今日は最近のお気に入りのモノを。

       

      まずは、これ★

      おなじみ、ダスキンのモップをレンタルしてます。

      マットなダークグレーが、インテリアの邪魔をしなくて、出しっぱなしでも許せます。

      マンションの時もやってたことがあるのですがそのときはネイビーや赤しかなかったような

      ・・・勘違いだったらすみません。

       

      これを使ってちょこちょこ掃除・・・は全然できてなくって^^;

      交換の前日に慌てて家中を拭いて回ります。

      でもこれが意外とキレイになる!

      毎月800円はレンタル代ではなく、このモチベーションのために払っている気がします^^;

       

       

       

      それから、これ。

      IKEAで、買ったキッチンワゴン。

      明らかに衝動買いしたものなんですが^^;

      新色のブラックがスッキリしててとても素敵なのです。

       

       

       

      こんなふうにキッチンに置いておくと

      子どもたちが料理をのせて、どんどん運んでくれます。

      ほかには、荷物をちょい置きしたり、

      洗濯物干しに使ったりと、何かと大活躍!

      キャスターが付いているのも便利です★

       

      割高だけど楽天にも♪

       

       

      それから、その横に写っているブラバンシアのブレッドビン。

      これも新居に合わせて買ったものですが、見た目よりモノが入るし

      ゴチャゴチャしがちな菓子パンやふりかけなどを一手に引き受けてくれて

      いまやなくてはならないものになりました。

       

      マットのブラックがかわいい♡

       

       

      そして最後はこれ。

      大好きなOURHOMEで買った桐のはこ。です。

       

       

      もうこれ、サイズといいデザインといい、最高に好みで!

      色も重さも軽い桐素材というのももちろんですが

      前に付いている黒板が、ものすごーーーくツボ!!

      本当にかわいいのです。

       

       

      押入れ収納でも。

       

       

      洗面所収納でも。

       

      わたしの写真では良さが伝わらないのですが(´;ω;`)

      本当にかわいいです。

      そして奥行があるため、見た目よりモノが入る!

      さすがとしか、言いようがありません。笑

       

       

      あまりにEmiさんのモノ選びが好きすぎて・・・

       

       

      バッグも買っちゃいました。(ひだりの)

      これも、大きすぎず、小さすぎずの絶妙なサイズで

      仕事にも遊びにも使ってます。

      買ってよかったです^^

       

       

       

      と、結局わたしは、ブラックに目がないようです^^;

      あまり使いすぎると男前過ぎちゃうんで

      かわいく見える絶妙なバランスでキープしたいなぁ。

       

       

      その間にラグもブラックに変えたのですが

      長くなってしまったのでまた次回!

       

       

       

       

      ランキングに参加しています

      よかったら下のバナーを押していっていただけると嬉しいです♡

      にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
      にほんブログ村

       

       

      インスタ、始めました♪

      ↓↓↓

      http://instagram.com/aiko15.2002

      たくさんのフォロー、ありがとうございます!

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      冬旅。〜スキーに行ってきました〜

      0


        先週末、またまた雪山に行ってきました。

        今回行ったのは、群馬県の大穴スキー場
        いよいよムスメたちはスキーに初挑戦!
        わたしもちゃっかり十数年間ぶりにスキーにチャレンジしました^^;




        しかしまぁ、子どもの順応力はすごいもので…

        心配してたのも何のその。
        あっという間にわたしより滑れるようになってました。
        というか、わたしがイメージしてたより滑れなかった!!

        一度滑れたら身体が覚えてるって、言わない!?

        わたしの運動神経のもんだい?( ̄∇ ̄|||)


        1日目はスキー教室に入り、
        2日目はパパが教えてくれました。

         

         


        その間、この人はと言うと…

        もくもくと雪をいじってます。
         

        そして出来上がった、雪だんご30コ!笑

        この子がこんなにじっとできるなんて、思わなかった〜

         



        子連れスキーは大変だと思って敬遠してたけど
        スキーしてもしなくても、子どもは雪が大好きなんで

        時間があっという間に過ぎる!
        来てよかったなー^^と思いました。

         



        そして、泊まった旅館がまたよくて!

        群馬県のなかや旅館。
        子ども歓迎で、スタッフさんがみんな優しい!
        その上、子どもは施設料が無料というのがなんとも嬉しい♪

         



        ロビーのコタツに感動!

         


        お部屋にもコタツが♡

         

         

        我が家が泊まったプランには、貸切露天風呂までついてきて
        それもキレイで広くて素敵なお風呂でした。
        夜は部屋食ってのも嬉しい^^

         


        リピーター確実の旅館。こじんまりとしていて、居心地◎!

         

         

         

         

        今年はもう無理だけど、来年もスキー行きたいなぁ。

        そして、もう少しうまくなりたい!(わたしが)

         

         

         

         

        ***********

         

         

        長い長いと思っていたスーパーセールも

        もうすぐ終わりですね。

         

         

        今回は買いました〜!

         

        以下、お買い物記録です。

         

        【1店舗目】

        外用、家用のバケツとベランダスリッパ、文房具など。

         

         

         

        【2店舗目】

        突然、パウンドケーキが作りたくなって。

        バター塗らなくても生地がつかないらしい。

         

         

        【3店舗目】

        予定通り、庭に植えたい木たちを・・・

         

         

         

        【4店舗目】

        これも予定通り。

        苦手なみじん切りを、これで克服しよう作戦。

         

         

        【5店舗目】

        お友達へ

        KOZLIFE コズライフさんで、プレゼントを♡

         

         

        【6店舗目】

        いつものお米。

         

         

        【7店舗目】

        来冬まで保管してくれるクリーニングを。

        かさばるスキーウェアも出します。

         

         

        【8店舗目】

        いつもの日用品、いろいろ。

        クーポン出てます。

         

         

        【9店舗目】

        春に向けて、ブラウスを。

        クーポン利用で安く買えました^^

         

         

        【10店舗目】

        ムスコの靴。

         

         

        【11店舗目】

        トイレの収納用に。

         

         

        【12店舗目】

        悩んでいたラグ。結局これにしてみました。

        どうだろう、ドキドキ。

         

         

         

        なんか、本当に必要なものがまだまだあったよーな気がするけど

        衝動的に色々買ってしまったんで、今回はこれでストップです^^;

        なんか最近仕事も家のことも忙しくて、頭がまわらな〜い!

         

         

         

        ランキングに参加しています

        よかったら下のバナーを押していっていただけると嬉しいです♡

        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
        にほんブログ村

         

         

        インスタ、始めました♪

        ↓↓↓

        http://instagram.com/aiko15.2002

        たくさんのフォロー、ありがとうございます!

         

         


        子ども文房具の収納とほしいモノ☆

        0


          子ども達の学習スペースに、無印の収納キャリーボックスを置いてます。
          中身は、よく使う文具類。
          (色鉛筆、はさみ、のり、鉛筆削りなど)

           

          集中力のない長女のためにも、
          できるだけ、視界に入るものは少なくしよう!と
          始めはすべてしまっていたのですが、


          取り出しづらいものはしまいにくい・・・!( ̄∇ ̄)

           


          出しっ放しが続いたので、

          よく使うものだけは上に出しておくことにしたのです。

           


          でも、このケース、みょうに便利で…

          持ち手がついているから、使いたい場所に移動できる☆

          おかげで、長男までお絵描き大好きになりました^^
          3才男児が少しでも座っててくれるなら、収納改善でもなんでもやりますよー^^;

           

           

           

           

          ++++++++

           

          さてさて!
          まもなく始まります、楽天スーパーセール☆



          買いたいもの、まとめてみました。

           

          ◆バケツとか文具とか。
              

           

          ◆おこめ。

           

          ◆可愛いクリップとタオル、玄関マット。
            

           

          ◆おちゃ。

           

          ◆トランポリン。

          子ども用ではなく、本気ダイエット用。笑

           

          ◆IHで使えるたこ焼き器。

           

          ◆ムスメの通学用カーディガン。

           

          ◆コットンのラグが毛玉だらけになってしまったので(泣)

          なんか、ラグ選び、迷走してるな。。。

           

          ◆トイレの収納用かご。

          めっちゃ狭いので、このくらい細いカゴを探してました。

           

          ◆スチールラック。

          収納改善したい場所があるのです。
           

           

          ◆フードカッター。

          みじん切りをラクにしたくて。

          レビューがいいので期待!

           

          ◆庭にすぐ植えようと思っていたのに、こんなに遅くなってしまった。

          でも自信がないので、小さめのものを。
           

           

           

           

          あと、いつもの日用品も買うのでオーバーラン決定=▽=;

          トランポリン・・・次回にしようかな?

           

           

           

           

          ランキングに参加しています

          よかったら下のバナーを押していっていただけると嬉しいです♡

          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
          にほんブログ村

           

           

          インスタ、始めました♪

          ↓↓↓

          http://instagram.com/aiko15.2002

          たくさんのフォロー、ありがとうございます!

           

           

           


          我が家の洗濯事情

          0

            こんばんは〜★

            すっかり、ご無沙汰してます^^;

            インスタはちょこちょこアップしてるのですが

            どーしても寝かしつけから起きられず、パソコン開くヒマがなくって・・・

            でもやっと今日は寝かしつけから復活できました!笑

             

            そんなわけで、ずっと書きたいと思っていた洗濯の話を書きます!

             

             

             

            我が家の洗濯機は、毎日2回稼働してます。

            1回目は、朝乾燥まで終わるように予約を。

            ここで回すのは、タオル類、子どもの下着、靴下、パジャマなど、しわにならないもの。

            そして、朝一気にたたんでしまいます。

             

            しまう場所は、すべてこの右側に写っている棚なので、

            5分で元に戻せます^^主にだんなが担当。

            洗濯機は10年使っているものですが、乾燥すると今でもふっかふかで

            タオルなんて、外に干すより気持ちいいくらい!

            ちなみに、我が家はバスタオルを使わず、みーんなフェイスタオルで身体を拭いてます。

            なので、乾燥もしやすいです。

             

            洗濯カゴはこれ。


            2つ置いて、

            右は洗濯、左は乾燥までするものと分けてます。

             

             

             

            そしてもう1回は、乾燥するとしわや縮みが気になるものを普通に洗濯します。

            おとなの服や子どもの服、娘のブラウスなど。

            できるだけ夜のうちに済ますようにしてますが

            できなかった日は朝回します。

             

            回し終わったら、カゴに移すときに大体子ども服とおとな服に分けて・・・

             

             

             

            リビングとなりの子ども部屋でハンガーにかけていきます。

            ここでやっていると、ムスメ達が手伝ってくれることも多いです^m^

            おとな服と子ども服に分けるのは、サイズ違いのハンガーを利用しているから。

            ニトリのハンガーがシンプルで安くてお気に入りです。

             

            子どもハンガー→ 

            おとなハンガー→ 

             

             

             

            で、ハンガーにかけた服たちは・・・

            ここに、干してます。

            リビングとの境。

            ちょっと、生活感が半端ない感じですが^^;

            ここだと、ちょうどエアコンが当たる場所なので今の季節でも数時間で乾くんです。

             

             

             

            でも、やっぱりすごい生活感!笑

             

             

            ちなみに、奥の窓際には部屋干し用のワイヤー、

            左側の窓際にはホスクリーンが付いています。

             

             

             

             

             

            乾いた洗濯物は、仕事から帰ったらたたんで、

            子ども服→洗面所

            おとな服→2階の寝室にしまいます。

             

             

            来客が来たり、余裕のある休みの日は2階のベランダに干したりもしますが

            基本的には、

            天気も気にしなくてもいいし動線も短く済む!という理由で

            乾燥機&部屋干しが大活躍の我が家です^^

             

             

             

             

            *********

             

            やっとこお雛様を出しました。

             

            ギリギリセーフ!

             

             

            折りたたみテーブルの上にのせてます。

            あぁ、今年も赤い布は買えなかった・・・来年こそ!

             

            しっかりしていてかわいい、お気に入りのテーブル。

             

             

            スーパーセール!あさってから☆

             

             

             

            ランキングに参加しています

            よかったら下のバナーを押していっていただけると嬉しいです♡

            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
            にほんブログ村

             

             

            インスタ、始めました♪

            ↓↓↓

            http://instagram.com/aiko15.2002

             

             

             





            counter



             現在の閲覧者数


            RANKING

            ランキングに参加しています。
            1日ワンクリックで
            応援してもらえるとうれしいです。


            にほんブログ村


            にほんブログ村


            にほんブログ村


            お気に入り



























            ほしいもの














             







            categories



            archives



            recent comment



            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM