新しいいえ。〜小屋裏収納の話〜&ディズニー

0

    住宅展示場を回るうちに、
    最初は頭になかったけど、これ、取り入れたいなぁ…と思っていたことがあります。
    それが、階段で上がれる小屋裏収納。
    グルニエって言うのかな?

    実階段で上がれれば、モノの出し入れは楽チンだし、
    そこまでモノを置かなければ、子どもたちの遊び場にも使えるし!と(ひとりで)盛り上がり
    またまた無理にお願いして作ってもらいました。

     


    それがこの部屋。

    8畳あります。

    作れるMAXの大きさでお願いしました。

    でも、天井高は140cmしかないので

    おこもり感はかなりのもの・・・

     

    この部屋(?)を、理想の空間にするべく、

    年末にせっせとモノを運びこみました。これも一人で^^;

     

     

     

    まずはこのラグ。

    これ、リビングに敷いてたものなんですが、アウトレットだったためか結構抜け毛があって(=▽=;)

    なので、リビングにはさっぱりのコットンラグを敷いて、小屋裏にもってきてみました。

     

     

     

    そして、これを組み立てて・・・

     

     

     

    テレビを設置したら、完成☆

    じゃーん♫

    憧れの、コタツ&テレビ!

    これこれ、これがどうしてもやりたくて!

    無理言ってテレビ線も付けてもらっていたのでした。

     

     

     

    横には、大人の本や漫画、アルバムを置いて

    目指したのは、何時間でもいれる空間。

     

    本棚。

    軽くて移動ししやすく、オープンなので圧迫感が出なくてニジューマル!

     

    とりあえず荷物はここに入れておけば、

    見ためスッキリです。

     

     

     

    で、新しいくつろぎ空間で、夜ゴハンを食べてみる。

    居心地はものすごくいいのだけど、

    キッチン(1階)まで取りに行くのがアラフォーにはきつすぎました( ̄▽ ̄;)

    なので、ここでのゴハンは、特別な時だけにします。笑

     

     

     

    そして、お決まりの・・・

    コタツで寝るの図。

    これ、気持ちいいよね〜♡

    でも、3人運んだだんなはかなり大変だったみたい。ありがとう〜

     

    理想の空間はほとんどニトリで完成☆

     

     

     

    このあと、収納を少し改善し、

    ますます心地いい空間に変化しました!

    またいつか記事にしますね^^

     

     

     

     

    --------------

     

    年始の仕事はじめが夫婦ともにゆっくりだったので

    今日は思い立って、ディズニーランドに行ってきました!

     

    冬休み中だし混んでるかな?と覚悟していきましたが

    平日だけあって結構すいてました^^

     

    乗った(観た)もの。覚え書きです。すみません。

    ・コーヒーカップ

    ・メリーゴーランド

    ・ジャングルクルーズ

    ・魅惑のチキルーム

    ・ニューイヤーズグリーティング(パレード)

    ・ウエスタンリバー鉄道

    ・ランチ(ビュッフェ・予約)

    ・カリブの海賊

    ・プーさんのハニーハント(ファストパス)

    ・イッツァスモールワールド

    ・ピノキオ

    ・お昼のパレード

    ・ミニー・オー・ミニー!

    ・夜ゴハン(ピザ)

    ・カントリーベアーシアター

    ・エレクトロニカルパレード

    ・ワンス アポン ア タイム

     

    オープンに間に合わなかったにしては、結構回れました♪

    乗り物も、最高25分しか並ばなかったし。

    最後に観たワンス アポン ア タイムが、本当にキレイで感動しました!

     

     

     

    で、今回もいつものごとく、

    かさばるモノを買っちゃったのですが…

     

    ディズニーグッズは、クラフトボックスに収納して小屋裏へ。

    こうしておくと、次に行く時この中身を持っていくだけなのでラクだし、

    子どもたちも次の時はすっかり忘れていて、大喜びで持っていくので

    そこまで新しいモノを欲しがらなくなりました^m^

    ポイントは、子どもが飽きるまで遊ぶ前に箱に入れてしまっちゃうことです。

     

     

     

     

    さぁ、明日からわたしは仕事初め!

    たっぷり元気を充電したので、頑張りますよ〜!

     

     

    今年初☆お買い物マラソン!

     

     

     

    最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

    よかったら下のバナーを押してっていただけると嬉しいです♡

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
    にほんブログ村

     

     

     


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック



    counter



     現在の閲覧者数


    RANKING

    ランキングに参加しています。
    1日ワンクリックで
    応援してもらえるとうれしいです。


    にほんブログ村


    にほんブログ村


    にほんブログ村


    お気に入り



























    ほしいもの














     







    categories



    archives



    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM