東京蚤の市でカゴを買う

0

    週末のことになりますが、

    東京蚤の市にちらりと行ってまいりました♪

    毎年この時期と秋に、2回開催されるこのイベント。

    ものすごい混雑なので、子連れだとなかなかハードなんですが

    有名な北欧ショップをはじめ、ステキなショップが230店舗も集結するというこのイベント。

    どうしても行きたくて赤子をおんぶして参戦してきました^^;

     

    2人で行く予定だったのに、直前になってからムスメたちも行きたいと言い出し…
    文句は言わない約束だったのに、暑いー疲れたー帰りたいーと本当うるさくて( 一一)だから言ったでしょー!!
    結果1時間ほどの参加というね。入場料500円かかったのに。不完全燃焼〜

     

     

     

    蚤の市会場は京王線の京王多摩川駅。
    駐車場は近くは満車になるので電車で行くのが◎です。

     

     

     

    見よ!この人の多さ(ー▽ー;)
    帰る頃にはさらに人が増えてましたー

    それもそのはず。

    本当に魅力的なショップがところ狭しと並んでいます。

     

     

    北欧家具を売っているショップがあったり…

     

     

    暮らしの道具を取り扱うショップもあり…

     

     

    ワークショップもたくさんやってました!

    IKEAのスツールにタンバリンの生地を貼るなんていうのも。

    これ、参加したかったー!!

     

     

    恒例の豆皿市も★


    とにかく、見ているだけでワクワク癒されるショップが盛りだくさん。
    一日中見てても飽きないくらい。 もう、物欲が溢れて溢れて…笑
    あーほんとうに一人で来たかった(←しつこい)

     


    ちなみに、キッズスペースもあり
    オムツも替えるところもあるので、子連れでも大丈夫です^^
     

     

     

     

    で、ここからは戦利品♪

    数あるショップの中からわたしがお持ち帰りしたものは…

    結局またカゴ!!(;´∀`)
    吟味する時間も体力もなく、
    心惹かれるモノは山ほどありましたが
    いつか欲しいと思っていた壁掛けのカゴをお持ち帰りしました。

     

     

     

    パイン材のカゴが大好き。こんな風に壁に掛けるだけでかわいい^^

    結構な大きさもあるので、何か入れて実用的にも使えるかなと。

     

     

    まぁ実際は

    この場所はだんなの次の日の着替えを掛ける場所。

    そんなわけで、だんなの靴下入れとなってしまったんだけど(=▽=;)

    実用的に使いたかったから、いーよいーよ。

     

     

    あと、これもパイン材のカゴ。

    蓋つきのカゴは、中身を見せたくないモノも入れられるから

    さらにいろいろ使えますね。

    ポンと置いておくだけでもかわいくて、何を入れようか考えるだけでワクワク!

    今は白いカゴですが、経年変化で色が変わるのも楽しみです。

     

     

    我が家で大活躍のカゴ。

    比べてみると、色が濃くなってるのがわかるー。

    いつかカゴアミドリさんでゲットした壁掛けのカゴ。

    お迎えしてからずっと大好きなアイテムです。

     

     

    中身は生協のカタログなど、生活感溢れすぎてますが^^;

    そうゆうモノが、おしゃれに収納できるカゴが、

    やっぱり大好きです。

     

    壁掛けのカゴ。ほんと使える!

     

     

     

     

     

     

     

    本日も押していってもらえると大変うれしいです^^


    にほんブログ村


    にほんブログ村

    いつもありがとうございますm(__)m

     

     

     

    インスタ、毎日更新中♪

    ↓↓↓

    http://instagram.com/aiko15.2002

    たくさんのフォロー、ありがとうございます!

     

     

    「もの、ごと。」のサイトに参加させていただいてます!

    よかったらこちらものぞいて見てください♪

     

     

    楽天ROOM始めました☆我が家の愛用品はこちらから

    ↓↓↓

    aikoのROOM

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     

     

     

     

     

     

     


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック



    counter



     現在の閲覧者数


    RANKING

    ランキングに参加しています。
    1日ワンクリックで
    応援してもらえるとうれしいです。


    にほんブログ村


    にほんブログ村


    にほんブログ村


    お気に入り



























    ほしいもの














     







    categories



    archives



    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM