買ってよかった!今年イチオシのアイテム

0

    12月に入りましたねー

    もうすぐクリスマス!!
    信じらんない!!

    我が家は例年のごとくまだツリーすら出してませんが
    クリスマスプレゼントはそろそろ仕込まないと…とは思ってます。

    運よくスーパーセールも始まったしね。

    今回もエントリーをお忘れなく。

     

     

     

    さて。

    今日は今年買って自分的に大ヒットだったアイテムについて書こうと思います。

     

     

    それは・・・

    ブラーバ!!!いまさら??( ̄▽ ̄)

     

     

    以前から気になって気になって

    でも使うまでの準備が面倒で使わないかも…なんて思って

    決めきれないでいました。

     

    というのも、以前に買ったルンバがそのいい例で。

    ルンバのためにわざわざ部屋のモノをどかしたり上に乗せたりして

    結構面倒な準備をするわりには、

    すぐエラーになったり思うように稼働してなかったりして。

    ↑大体が片付け忘れたおもちゃを吸い込んでいる^^;

     

    結局マキタを使った方が早いわ…ってなって

    ルンバはあまり汚れない2階用になったのでした。

    2階はもともとモノが少ないので、すぐ使えるし。と言っても月イチくらいだけど。

     

    マキタも絶対手放せない大活躍家電。

     

     

    そんなわけで、わたしはいわゆる便利家電ってのが

    あんまり使いこなせないんだわ(>_<)

    と思い、躊躇しまくっていたんですが。

     

     

    ごめんなさい。

    ブラーバ最高だわ。(=▽=)

     

     

     

    我が家は本当に、土足で生活してる???ってくらい、いつも床が汚れていて

    元気が残っている日は寝る前に拭き掃除をしていたのですが

    手拭きは筋トレかと思うくらいしんどい。

    モップを愛用していた時期もあったけど、

    セットするのがちょっと面倒&隅々まで拭くのはやっぱりしんどい。

     

    でもモップとは思えないほど床がキレイになる。

     

     

     

    その点ブラーバはイスを上げたりとかいう面倒さはあるんだけど

    それさえ頑張ればあとは水を入れてスイッチを入れるだけ。

    それだけであのしんどい床拭きから解放される!!

     

    ブラーバはわたしが持っているルンバとは違って

    基本的にまっすぐ進むんです。

    なのであまりモノがなければ拭き残しもあまりなくて、その点も安心。

    水を吹き出しながらゆっくり進む姿が健気で

    いつもじっと見ちゃいます。

    ソファーの上でテレビ観ながら、ブラーバを横目で観察するのが最近の癒し。笑

     

    あとモップ部分は洗って繰り返し使えるのもあるし、使い捨てもあります。

    面倒な時は使い捨てを使ったりして、使い分けてます。

     

    正直、手で拭いた時よりは汚れは落ちないんだけど

    それでも付いたばかりの汚れはスッキリ落としてくれる。

    もう本当に信じられないほど毎日汚れる我が家なので←どんだけ

    その汚れがリセットされるというのが快感で快感で・・・

     

     

     

    子ども部屋もスッキリ〜♪

     

    手で拭いていたころはリビングで疲れ切り、子ども部屋までなかなか拭けなかった( ̄▽ ̄;)

    ブラーバが終わったあとのモップの裏側・・・載せるの自粛するくらい汚かったわ。

     

    まぁとにかくブラーバは最高過ぎて2日に1回は稼働するという、

    もうこれは今年買ってよかったナンバーワンでしょう。

     

    ちなみにわたしが買ったのはブラーバジェットというやつで

    通常のブラーバよりも小さいサイズです。

    使わないかもと心配でさすがに高い方は買えなかった。

    でもこれはこれで狭い我が家には十分なサイズでした。

    コンパクトなのでしまう場所を選ばないのもいい!

    あ、難点を言うとすれば、充電がすぐ切れるとこ。

    2か所を続けて掃除することはできません。

    でもリビングと子ども部屋を交互に拭いている我が家はあんまり問題ないかな。

     

     

    便利家電は本当に見極めが難しいけど

    はまった時は最高に嬉しいですね♪

    またいいのがあったらブログに書きますねー

     

    これです。

    基本セット付いてるので着いたらすぐ使えます。

     

    広い部屋にはこれ。

     

     

     

     

     

    以下はスーパーセールお買い物記録。

    とりあえずほしくて買い物カゴに入れてたモノを買いました。

     

    ●瞬足の福袋。保育園男子はコレで十分。笑

    でもいつもわりといいのくるの。

     

    ●ムスメたちの服。たまには西〇屋以外のものを。

      

     

    ●素敵ブロガーさんが紹介されてたアイシャドウ。

     

    ●仕上げ磨き用歯ブラシ。

    安くなってたので20本まとめ買い。

     

    ●何度リピしてるかわかんないくらい買ってるニット。

    この値段には見えない。もはや制服です。

    今回クルーネックが新しく出てたので試しに買ってみました。

     

    ●最後はムスメのスカート。

     

     

    あといつもの日用品とかオムツとかは10日に買おうかな?

    長男のランドセルも買っちゃう予定なので、10店舗は買いまわる予定。

    試着せずネットで買っちゃう3人目…

    スーパーセールは定番のも思いがけず安くなっていてうれしい!!

     

     

     

     

    更新のない間もクリックしてくださりありがとうございますm(__)m


    にほんブログ村


    にほんブログ村

     

     

    インスタ♪

    ↓↓↓

    http://instagram.com/aiko15.2002

    たくさんのフォロー、ありがとうございます!

     

     

    楽天ROOM始めました☆我が家の愛用品はこちらから

    ↓↓↓

    aikoのROOM

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
    にほんブログ村

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック



    counter



     現在の閲覧者数


    RANKING

    ランキングに参加しています。
    1日ワンクリックで
    応援してもらえるとうれしいです。


    にほんブログ村


    にほんブログ村


    にほんブログ村


    お気に入り



























    ほしいもの














     







    categories



    archives



    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM