初めての壁紙DIY

0

    ずっと気になっているんだけど

    見てみぬふりをしているところがありました。

     


    ここ。


    2階の廊下の壁紙。
    派手に破けちゃってます。
    しかも反対側も同じ感じで( ̄∇ ̄)

    どうしてこんなことになってしまったかというと
    何も考えずこんな場所にベビーゲートを付けてしまったからなのです。

    この廊下を通るたび、
    いつか直そう。直したい。直さねば。と、思っていました。
    数ヶ月…^^;



    その重い重い腰を、先日のお休みの日になんとか奮い立たせて
    やっと、着手しました!

    使ったのはこの壁紙。


    なんでも、今の壁紙の上から貼るだけでいいらしい。
    そして、貼り直しも可能らしい。
    今はなんて便利なものが。

    わかりやすい説明書も同封されていました。

     


    とりあえず、いちばん目立つ場所に貼ってみることに。

    いちばん上から少しずつ紙を剥がして貼っていきます。

    これが、空気など入ったりせずすごく貼りやすい!
    テクニック不要!!

     

     


    そして一番下まで貼ったら付属されていたヘラで跡を付けてからカッターでカット。
    これもめちゃくちゃ簡単☆

     

     


    そして、貼ってみたところ。

    アクセントクロスとして、この一箇所だけ貼ればよいか…と思ってたけど
    これどうなんだろ?
    ありっちゃあり?
    やっぱり全部貼った方がいい?
    やばい、ぜんぜんわかんない( ̄▽ ̄)


    でもとりあえず今回はお試しで必要最小限しか買ってないし
    もし暮らしてみて違和感があれば、また貼り足せばいっか〜
     

     

    とにかく反対側にも貼ってみよ!

     


    うーん、両側にしたらちょっとマシになったような…


    そうね、なしっちゃなしかもしれないし
    ありかもしれない。
    こうゆうのって、ほんとうに難しいのね^^;

     



    まぁ、どんなにセンスよく写真を撮ろうと思っても

    反対側から見たらこんなんだけどね。
     

     

    相変わらず付けたベビーゲート。

    今回はネジの下に余った壁紙を挟んでみました^^


    わたしのセンスはともかく、
    この壁紙自体は全然安っぽくなく、
    ビックリするほど簡単にきれいに貼れるし
    試しに壁紙を貼ってみたい!って人にはオススメです。

    イメージで 壁紙選ぶのは超難しいけど。

    こちらで買いました。
     

    ベビーゲートはこちら。

    壁紙が破れることがあるので注意。笑

     

     


    そんなわけで、わたしの超初心者壁紙DIY(って言っていいのか?)は無事に終了!
    この勢いでリビングのある場所にも
    ちょっとDIYをしました!
    この話はまた次回…♡

     



     

    いつも応援してくださりありがとうございますm(__)m


    にほんブログ村


    にほんブログ村

     

     

    インスタ♪

    ↓↓↓

    http://instagram.com/aiko15.2002

    たくさんのフォロー、ありがとうございます!

     

     

    楽天ROOM始めました☆我が家の愛用品はこちらから

    ↓↓↓

    aikoのROOM

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
    にほんブログ村

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

     

     

     

     

     

     

     

     

     





    counter



     現在の閲覧者数


    RANKING

    ランキングに参加しています。
    1日ワンクリックで
    応援してもらえるとうれしいです。


    にほんブログ村


    にほんブログ村


    にほんブログ村


    お気に入り



























    ほしいもの














     







    categories



    archives



    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM